the rules of attraction

写真ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

松島や・・・

何度も行ってる松島だけども、こんなにのんびり過ごしたことなかったかも。縁結びパワースポットの橋も初めて渡って福浦島も隅々まで歩いてきました。 天気も良かったし。

仙台に。

車で行こうかと。今回は仙台。 ウエスティンは値段の割によかった。ビューバスとは言っても上半分という中途半端さは残念。翌日は松島に。

初グランピング。

今年は新型コロナの影響を鑑みて、しばらく泊まりは自粛してました。ここにきて県を跨いで数分で山奥ならとキャンプを計画。大荷物で行くと家族も心配するのでサッと行けるグランピングとやらを初体験。BBQは材料も準備も片付けもお任せで焼いて食べるだけ。…

ぎくしゃくと。

いよいよジムも休業。GWが始まったものの、ほぼ家から出ない毎日です。同業の会社の倒産ニュースもあり、考えさせられます。仕方ない。コロナで世界が大きく変わっちゃうんだろうなあと。焦る必要はないけども世の中に対応していかなければと思うところです。…

緊急事態。

ゴルフ場もね。首都圏ナンバーばかり。暇な面々が遊びに来てるのでしょう。こうやって人の流れを作ってしまうのは良くないなあと思っていました。 「休業要請」施設はごもっとも!という印象です。安定を求めて起業したり働くようなとこでもないと思うので致…

新年度。

いかがでしょうか。3月4月5月とほぼ毎晩予定していた夜の集まりは全て中止となりました。色々と不安を抱えてても仕方ないので、自らの健康を見直し免疫力を上げようとジム通いに精を出してます。時代に逆行してますかね・・・。 会社としては考えることたく…

「ポケモン」から「あつ森」。

スイッチソフトでは「Let's go! イーブイ」に続いて「シールド」をクリア。ずいぶんと引っ張っちゃったんだけども、本日「あつまれどうぶつの森」を始めるにあたり、気になっていたので・・・。レベル60程度にしておけばラクですね。ここから先はボチボチと…

DEROSA。

2015年に自分なりに研究して店に組んでもらって買ったスーパーキングR(52)。ほとんど乗ってないんだけども。ようやく子どもたちもそれなりのサイズの自転車に乗れるようになり、一緒にちょっとしたサイクリングができるように。 公園行って、近所のスタバ…

SNS。

相方くんもエニタイムに通い始めたので、トレーニングSNS「LIBRARY」アプリを入れてみました。これがまあ記録も簡単。どんな人がどんなトレーニングをしてるかも参考になるし。俺ら二人でフォローし合う形でお互いのトレーニング状況を確認し合う。まあ励み…

痛み。

水耕栽培。育ってきました。本日ラディッシュを収穫。楽しい。 木曜ベンチプレス110キロを失敗して・・・胸強打。MAX120だからと油断してたんだと思います。落とした瞬間へんな音がしたんですよね。ちょっと心配。ただ昨日は脚トレ普通にできて、今日はジョ…

BT21。

LINEのキャラではここが好き!でもって推しは絶対にチーミー!! カランダッシュは昔から大好きでエクリドールや849なんかはノック式のボールペンでは最高だと思うし、子供用の色鉛筆なんかもここの使ってます。そんなカランダッシュからコラボで出た数量限…

ジャズライブ。

諦めようとも思ったけども、逆に業務的に時間できたので相方くんとお泊りデート。ブルーノート東京でライブを。 重厚でなかなか音響も雰囲気もよかったですねえ。

SKISKI。

子どもたちは上達はやい!学生時代はアルペンスキー部だったんで俺はそこそこ上手いと思うのだけども。 こういうのってなかなか披露する機会もないし、子どもらに言わせると「パパかっこつけてる!」程度だし。まあでも楽しかったみたいで良かった。

ちょっと休息。

昨今の社会情勢を鑑みてくれたおかげで、様々な集まりが中止えんきになってくれて。余裕ができた。有効に使おうとジムに行ったり。 色々と言われてるけども、結局は感染者出したら企業や主催者や自治体も細かく調べられて仕事にならず管理体勢云々言われるこ…

新年会。

日本橋で会議からの新年会。今日は酒控えて途中退散。 昨日の焼肉美味かったなあ。

新年会。

公式新年会みたいなのがようやく終わって。仲間で新年会。 やっぱ俺は肉がいいな。麻布十番。

グリーンファーム。

数年振りに引っ張り出してみた。当時使ってたことは当然ながら子どもたちは記憶になくて。もの珍しい感じ。 この時期にきちんと育つかわからないけど、とりあえずは少しずつ発芽してきました。

バレンタイン。

ヨメがめんどくさそうなんで・・・俺が一緒に作って。貰って食べた。 食いすぎた感じもあるけど。年に一度だし。

身なり。

ワイシャツの色くすんでない?そのベルトはヤバイだろ、とか。 体型が崩れてくると自分から目を背けたくなるもんだから、身なりに対する意識も遠のくものです。もうちょっとちゃんとしないと。

新年会。

来週まで続く。こんな料理ばっかで食う気にもならないし。酒飲んでるから帰りにガツガツ食うわけにいかないし。 すき焼き食いたいなあ。モツ焼き食いたいなあ。

煙草。

俺も相方くんもチェーンな感じの愛煙家なのですが。「福岡で紙巻き煙草は終わりにしよう!」というのも九州の目的。散々吸って部屋でも吸って・・・帰りの飛行機乗る直前に残りの煙草とライターを二人で捨てました。 とりあえずグローの電子タバコで過ごして…

すごい!

完全ワイヤレスはB&Oを使ってましたが。 いよいよワイヤレスが出たのでB&Wを。ちょっとしたヘッドフォン型に肉薄する音質に愕きました!PX5も欲しいな。

営業。

座敷で馴染みのコンパニオンからもらったチロルチョコ。スマホで簡単に安く作れるのだとか。 会社のノベルティグッズとして面白いかもな。

空の旅。

初めての飛行機だというんで1番前の窓際を予約で快適に。 「河太郎」のイカと「おおやま」のモツ鍋を本店で。翌日もモツということで・・・天神ホルモン。好きなモノを好きなヤツと好きなだけ楽しんだ。

癒しの時間。

この忙しい中、唯一取れた時間で相方くんと1泊。 自分のいない間に家族がインフルで全滅ってのが想定外でしたが。

御朱印。

はじめました。勝負の神様から。 仕事で遠くに出張すると翌日は有名寺社仏閣に行ったりするので。

安全祈願からの。

大宮氷川神社「一の家」。得意先の幹部相手だったので頑張りました「日本酒」。結局メシは全く食えず腹が減りPAULのパンを駅で買込み・・・炭水化物を食いすぎる罪悪感に。 疲れる。

カルボナーラ。

パスタはこれが好き。パルメザンをこれでもかと振りながら。 汐留のパーティじゃ食えなかったので電車待ちの駅で食う。

うおや。

20年くらい前はよくBYGS地下店を利用してましたが、今回は西口店。年寄りの多い集まりだったんで和食!になります。 最近ほんと魚が嫌いになってる気がする。

メシ食い。

今日は上野精養軒。元祖!ってな料理は食えずに営業に徹して。 解散したあと日高屋のバクダン&餃子で。落ち着く。