the rules of attraction

写真ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとると。

パーティに招待されて。集まりばかりで忙しくて、でも正直メンバーが重なるものばかりで、そんなに会や組合って必要なのだろうか統合しちゃえばいいのにと思うのだけども。半分引退してるような年寄りが「長」の付く役職をやりたいんだから仕方ないよな・・…

疲れた。

娘の持病に集中したいのに・・・忙しすぎる毎日。ヨメに申し訳ないと思うところもある。 相方と出掛けたり、泊まり出張で心置きなく過ごせるのも、子供たちを任せておけるからだから、

存在。

主催者側で開催したパーティで「柔和な立ち振る舞い」と言われました。柔和なんて言葉使わないけど、なるほど調べてみたら自分が目指してる感じで、近い雰囲気で周囲に伝わってるのかなと少し嬉しく思いました。 存在感薄すぎと自覚してますが、自己主張強い…

自分自身を見つめるキッカケ。

オンもオフもそれぞれの役割を演じてるだけみたいで。 恋愛くらいなのかな。生身の自分で裸の感情を持てるのは。

「ベンのテーマ」。

昨日は機嫌が悪いのかタイミングが悪いのか逆鱗に触れてしまったようで、途中から黙りこくり帰って欲しいと言われ、帰宅した頃に・・・「さようなら」で締めるLINE。黙られて質問系で責めてしまった。自分が嫌になる。後悔ばかり。 繋いでる手を俺が離せば終…

会議からの酒。

1日ホテルで重苦しい会議でした。パーティに続き二次会に誘われ断れず。 明日は相方に会えるかな。

メシを控えめに。

料理美味いホテルで立食ビュッフェはつい食いたくなるけども・・・男は我慢!小さな皿に1枚だけと決めて耐えました。でも結局物足りず、甘いものだけ買ってきた。本日はブルーベリーパイとプリンを。 誰も気にせずひとりでベッドに寝れるのは出張の時だけ。…

探しものが見つかった。

去年のクリスマスに揃いで買ったクロムハーツ。二週間ほど前に見当たらなくなって以来、なんとなく探しながら、なくしたのがバレる前に同じモノ買うしかないかなあと思い始めてたところ「ネックレスつけてないでしょう!」とラインが来た。部屋にあったらし…

いちごみるくオカマ。

というアダ名を子供に付けられてドキッとしました。最近小さなボールを胸に入れてオッパイごっこが流行ってまして。バスト110のパパのオッパイ、子供たちは大好きで・・・。昔から胡座をかいた膝上に仰向けに寝かせてシャンプーをしているんですが、パパのオ…

しなくてもいい苦労は。

10代の頃かなCMかなにかで聞いて以来「しなくてもいい苦労はしないほうがいい!」というのが持論。結果が良くても悪くても苦労はした分だけ心が歪む。得るものよりも失うモノがはかりしれない。今こうして色々な人と出会い関わってきて、傾向という意味では…

本日も総会。

これから支部の報告計画の説明。しかも赤字決算にされたので実に不愉快。会議・総会・パーティと今日1日憂鬱です。 初ミラコスタはさすがに快適でした。休憩所のようにホテルを利用できるし部屋からもレストランからもショーやら花火やら楽しめる。ほんと商…

代わりになれるのだろうか。

年単位で付き合ったのが今の相方で8人目。そのうち6人は両親(どちらかとか両方とか)揃ってなかった。今時珍しくはないのだろうけども、信じられたい、俺に任せろってな気持ちになって、家族みたいな愛情を注ぎたいんだと思う。幸いなことに今の相方が自分…

ディズニー。

歴代誰とも行ったことなかったけど理由もなく。なんとなく相方に行こうかと切り出して実現。タワーオブテラーやトイストーリーは俺も初めてだったし。同世代の彼氏だったらもっと楽しめたんだろうなあと・・・少し気の毒な感じもした。 相方は初シー。でもが…

母の日とは。

「ママにゆっくりしてもらう!」と子供たち。結局はその全てに俺が協力するわけで、想像を超える大変な日曜日でした。5時半に娘に叩き起こされるところからはじまり、一緒に犬の散歩。帰ってきたら朝食準備、トーストと目玉焼きでいいものの、ホットサンドに…

今週の山。

6月末まで毎週、アタマやってる総会とか安全大会とかデカいイベントが続く。うんざり。今週のは今日おわり。今までだとその度に自分で自分にご褒美とか買ってモチベーション維持してたんだけども、相方を支援する今はそんな余裕全くなくて。 コスパが良いと…

SIXPAD。

あんまり使ってなかったんで腹筋割れてる相方くんとこ持ってって使わせてみた。腕と腹。筋肉がピクピク動いて・・・使ってるの見るとエロいね(笑)。

シロツメクサ。

子供たちがママのためにって必死に作っても放置するヨメ。もうちょっと子供たちの心に寄り添ってはいかがなものかと。きっといつかそんなママのスタンスに気づく時が来ると思う。

日常に戻る。

がんばろ。安心できる仕事に打ち込める環境が欲しいな。

潮干狩りの時期ですが。

わが家では磯遊びの方が人気で。大喜びでした。干潮時間と訪れた海岸とうまくはまったようで、めちゃくちゃに色々採れました。自分もかなり夢中になってしまいました。家から20分ですから・・・また遊びにきたいですね。 夜はちょっくら相方くんに会いに。1…

ゴヨウツツジ。

愛子サマのお花です。どうしても欲しくて買った木なのに環境が合わなくてほとんど咲きません。「好き」ってだけじゃどうにもならないんですな。自分が変わる、環境を変える、何か策を講じなければ苦しませてしまうばかりで本来の魅力さえ奪ってしまうことに…

令和。

一緒にいてくれるだけでも感謝しなきゃなと思うわけで。 諦めず広い心をもって。